【就職活動で内定がとれず苦労している方へ...】マインドセットを見つけて早期内定を獲得!!

こんにちは、ユウダイです!

 

今回は、就職活動で頑張っている

皆様へおすすめしているマインドセット

についてお伝えいたします。

 

まずマインドセットとは、

 

人ぞれぞれが持つ、

「無意識の思考・行動パターン」

「固定概念や思い込み」

「物事を捉える時の思考の癖」

 

を意味する言葉です。

 

もし、今あなたが、

「就職活動で成功体験の意見を

参考にしていても結局何が正しいのか

わからない

こんな経験していたことはありますよね。

就職活動において成功者の意見をもとに

同じ取り組みをすればそ内定を目指せる。

もちろん間違いではありません。

 

ですが参考意見を聞いたから

必ず内定に繋がるとは

言い切れません。

 

なぜなら、他人の真似だけでは

自分自身の言葉ではないため

面接官へ想いが伝わらないからです。

 

面接官によっては、

本意ではないかと思われて探りを

いれてくる場合もあります。

 

本意ではないと気づかれて

しまうと面接官からの印象が

悪くなってしまいます…

 

そのためマインドセット

学ぶことで早期内定をもらえる

可能性が高くなります。

 

以下の3つのことを実績してみましょう!

①明るい気持ちで笑顔に取り組む!!

新入社員採用では明るさはとても

重要なアピールポイントです!!

 

暗い性格の新人社員よりも明るく

フレッシュな新人が来てくれた方が

士気も上がりますし、

とにかく印象がいいですよね!

また明るい気持ちで取り組めば

自分の自信にも繋がりますし、

自分の言葉で面接官に伝えることが

できます!

 

もし他の就活生よりも成績が低くても

面接官に気に入れられたら、

内定への道がグッと近くなります!

笑顔は基本です!!

 

②自分のメンター(指導者)を見つける

自分だけの考え方だと偏りが

あります!私も独りよがりに

なって面接に落ち続け内定がとれず

苦しい時期が続いたことはありました。

 

壁を乗り越えられなくて辛い

思いが続く前に誰でも話せる

相談相手を見つけましょう!

 

またメンターと擬似面接をして

みてください!

見直しポイントが見つかりますし、

参考意見になります!

それが自分自身に面接官へ説得力の

ある意見だと思うなら、

ぜひ真似をしてみてください!

 

自分の言葉に置き換えて伝える

ことができます!

 

絶対に1人で悩まないでください!

 

③最後まで絶対に諦めない!

志望していた企業で面接が上手くいかず、

面接中でもダメだなと自信がなくなることが

あると思います!

 

それでも諦めないでください!

試験はまだ続いています!!

 

最後まで諦めずに取り組んだ人は面接官に

好印象に思ってもらえることがあるからです!

逆にここで諦めたら、印象を悪くしてしまいます!

 

最後まで諦めないと心に誓ってください!

 

以上になります。

 

ネガティブな気持ちからポジティブに切り替えることで

内定も取れるようになってきます!!

 

ぜひ試してみてください!!

就活は1歩ずつから!