【内定が取れず苦戦している方へ】大逆転!!面接の考え方を変えることで内定への近道に!?

こんにちは、ユウダイです!

 

今回は、就職活動で頑張って

いる皆様へ

お悩み解決策をお伝えします。

 

もし、今あなたが、

 

「就職活動で志望していた企業に

なかなか受からず、目指していた

目標を失ってしまう」



苦戦していることは

ありませんか?

私もありましたし、誰にでも

あることです!

 

僕は(私は)こんなに努力

しているのに面接官に伝わらない!

 

志望理由は作り込んだし

抜けはないはずと

自身では完璧にできていると

しても実際はうまくいかない。

 

私も過去に同じ経験をしました。

どの企業においても完璧に

面接が受かることはありません。

 

それは企業からすれば希望の

学生はいます。でも内定は欲しいですよね!

ただそれはやり方次第で変わります。

次の事項を参考にして実践してみてください。

 

①1社にこだわらない。

②自分は企業が求めている人材なのか

③決して諦めずに前向きな気持ちで

 

①は本命の企業でも確実に内定が

取れるとは限らないからです!

それは人事担当によって求めて

いる人材ではないと判断されるからです

 

そのためいくつか複数の企業を

選択していることで、

一度失敗しても次の企業で

反省点を活かせば良いのです!

自身のモチベーションを保ったまま

取り組めます!

 

②は特に大事です!!

どんな企業でも求めている人材

があります!

 

企業が求めている人材に対して

何ができるのか何をしたいのか

明確に伝えることで内定への道

がグッと広がります!

 

つまり志望理由と同じことですね!

 

③はどんな企業でも面接が終わる

まで決して諦めないでください!

 

これはどの企業においても

新人は明るくで前向きな方で

あってもらいたと思われます。

 

例え面接でちょっと失敗したとしても

気にせず最後まで面接を続けてください!

そうすることで内定への道は広がります!

 

強いては内定を取得した後は

自由な学生生活が待って

いるのです!

やることはいたってシンプル!!

高校生でもできることです!

目標に向かって取り組みましょう!!

 

ぜひ試してみてください。

応援しています。

f:id:majesty24:20230601123149j:image

就活は1歩ずつから!