【就職活動が失敗続きで辛い】再スタートのために取り組んでもらいたい気分転換法!!

こんにちは、ユウダイです!

 

今回は、就職活動で頑張っている

皆様へおすすめしている気分転換

の仕方についてお伝えしますね!

 

もし、今あなたが、

「就職活動を頑張っているのに失敗続きで

うまくいかず、やる気も落ちてくる」

こんな経験していたことはありますよね

誰だってつまずいてやる気が

なくなることはあると思います!!

それは誰だってあることなんです!

 

たまには気分転換もして就活のことも

忘れてリラックスすることは

大切なことです!

そこからまた再スタートできるように…

 

この記事を参考して以下の2つを実践してみましょう!

 

①趣味に没頭する

自分の好きなことに取り組んで

みてください!

何でもいいです!!

無ければ新たな趣味を見つけてみましょう!

 

就職活動していると趣味の時間

は削られてしまいますよね

学生ですし好きなことを

ストレス発散しましょう!!

 

②旅行をする

就活生なのに遠出なんか

していいの!?

気持ちわかります!

でもこれには理由があります!!

 

就活している時っていつもと

同じ外の景色をみていませんか?

例えば都心ならビル街とか...

 

同じ景色ばかり見ていると

就職活動のことを思い出してしまい

気持ちがネガティブになりがちです!

 

なので遠出して普段見慣れない景色を

堪能して温泉で癒されたりと

とにかくリフレッシュに励んでください!!

 

一人旅もありですが、

自分の周りにいる大切な友人や家族、

恋人など誰かと行くことによって

よりリフレッシュに繋がります。

 

私がおすすめする気分転換法は以上の2点ですが、

注意してもらいたいことがあります。

 

それは必ず期限をつけてもらうことです!!

 

期限なしでリフレッシュに入って

しまうとだらけてしまい、

就職活動を再スタートする時期が

見えなくなってしまうからです!!

 

なのでリフレッシュする時は

期限を決めましょう!!

例)旅行するなら3日間休んで、

就職活動は一旦忘れる!!

 

再スタートした時は新鮮な

気持ちで取り組めます

ぜひ試してみてください!!

就活は1歩ずつから!