【就職活動で悩んでいる方向け!】自己PRの回答!!

こんにちは、ユウダイです!

 

今回は、就職活動で

面接官に効果ある自己PRについて

お伝えしますね!

もし、今あなたが、面接の自己PRにおいて

「内定が取れず焦ってしまい、当日の試験で十分な力を発揮できず自己PRを伝えられない」

このようなことで、困っていたらこの方法を試してみてください!

効果はあります!

 

自己PRって聞かれてすぐにパッと思いつくことってなかなかあるようでなかったりしますよね!

私も自分のPRできることって何か一度考えた時期がありました。

最初は他の人よりも秀でている特技を伝えないといけないのかと思っていましたが、

実際はそんな大それたことを答える必要はありませんでした!

面接官はあくまでこの方はどんな長所があるのか、勤めた時にどのように影響があるのか純粋に聞いていて定まった回答はないのです!

例えば私なら、虫歯が一本もないことを伝えました。

つまり虫歯がないことは、体調管理がしっかりしている証拠となります

こんなんで良いです!

聞いていて意外な回答だと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実際面接官からの印象もよく捉えてもらえました!

 

一度自分のPRとは何か、考えてみて思いつかない場合は、友人や家族にも相談してみるのも良いかと思います!!

 

就活は1歩ずつから!